2013/11/08

忘れがちなコト。


腸チフスの予防接種に気を取られていたら、、、


それより先に、先ほど、



インフルエンザの予防接種うたれました~




急遽、今日、受ける流れになり、、、


勤務中にプスッと。





職業柄、インフルエンザの予防接種は必須です。


患者さんから貰うリスク高過ぎなので~


強制的に受けさせられます。




注射慣れしたせいか、ナースの腕が良かったのか、痛くなかったです♪






いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村









以前も紹介した、私の持っていく予定のカードたち。







クレジットカード:3枚


国際キャッシュカード:3枚



当初の予定では、現地通貨は国際キャッシュカードで引き出そうと思っていましたが、、、



色んな方のBlogを見ているとクレジットのキャッシングを利用している人も多いんですよね。





国際キャッシュカードは、紛失・盗難の際、海外でのカードの再発行、受け取りが出来ない。



国際キャッシュカードは手数料が高い。




う~ん。。。



国際キャッシュカードで不正使用された話しも聞いたからなぁ。。。





まだちょっと迷っているけど、とりあえず、仕事をしている間に、クレジットカードのキャッシング枠の限度額だけは引き上げておくコトに。




意外と、これ忘れている人多いみたいです。




一応、審査があります。



会社にもよるとは思いますが、1~2週間かかるみたいなので、お早めに。



私もとりあえず申し込みはしてみましたが、2,3日前の話しなので、まだ審査中~



どうなるかな??




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿