2013/11/05

旅立つ日までにやるコト。


いつからか500円貯金をするようになりました。





きっと親の影響ですかね?


大きなワインの空ボトルにコツコツ皆で500円を貯めて、、、


貯めた500円貯金を元手に

3週間近く家族で北海道を放浪した事があります。
(父よ、良くそんなに仕事休めたなぁ。。。謎。)


しかも、自家用車にキャンプ道具を詰め込んで、家族4人で陸路で茨城から青森まで行くと言う何とも過酷な。。。


そこからは船!?

ちょっと覚えていませんが。



初日から砂浜で野宿、完全夏仕様の格好で網走のキャンプ場で家族で凍死するんじゃないかと思ったコトもあります。


きっと、あたしの旅好きの原点はこの親の行動にあるのかもしれません。



一人でテントたてたり、異国の地で野宿したり、、、






そんな500円貯金、私は未だにコツコツしております。


貯まったお金でデジカメ買ったり、旅行に行ったり〜


使い道が決まるまで蓋を開けないので、結構貯まります。


臨時収入みたいで、蓋を開ける時ちょっと嬉しいんです♪


今回も旅準備に使おうかと思ったんですが、特にこれで買う物が見付からないので、引き続き貯金かな?


最後にパ〜ッと使うかも知れませんが。


皆さんなら、何に使いますか?






いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村









旅までにやる事。

人それぞれ、色々あると思いますが、、、



私の場合は


“友達やお世話になった人に会うコト”



です。




先方さんの都合もあるので、時間の許す限り、なるべく色んな人と会いたいと思っています。




昨日は、大学の友達とランチ~ IN溝の口






喋るのに夢中でこれしか写真撮ってません。。。


あらら。。。



今回は私が会いに行きましたが、以前、ワーホリでAUSに行く前、仕事の後に都内からわざわざ茨城まで来てくれました。



自分もアクティブな方だと思っていましたが、友達もアクティブ。



しかも、夜遅い時間に来たにも関わらず、泊まらずに2時間くらい話して、また都内に戻って行った。。。



嬉しかったです♪




せっかく来て貰ったのに、その後、色々とありまして、、、


まさかの半年後に帰国でしたけど。。。

















友達が渋谷まで送ってくれたので、そこから新宿に戻ります。




夜はPhoto WSで出会った仲間たちと飲み~♪



新宿Night~♪



しかも、5時から。



早っ!!!!



カメラ仲間ってコトで、、、


飲み会なのに




カメラ持参!!!!




酔っ払いで単焦点、、、



写真はほぼブレブレです。








1軒目、THE 居酒屋なお店~♪


やっぱり ビールと枝豆★


 
 
 
 
 
 
2軒目に移動する途中も新宿内でパシャパシャ色んなものを撮りまくる人たち。
 
 
 
かなり怪しい感じでしたけど、、、
 
 
 
酔っ払ってるから気にしな~い♪
 
 
 
 
酔っ払い最強です★
 
 
 
 
 
 
 
2軒目。
 
 
アイリッシュパブみたいな素敵なお店でした。
 
 
普段、ビールはお腹が膨れるので1杯しか飲めませんが、昨日はビールが美味しくて~
 
 
 
何杯か飲みました♪
 
 
 
 
 
 
 
壁にうつるライトの影が可愛い♪
 
 
この構図、お友達が発見しました。
 

 
 
 
 
泡まで美味しかった~♪
 
 
 

 
 
 
肉っっっ!!!!
 
 
 
美味しそうだったんですが、、、
 
 
お腹いっぱいで私は食べれず。。。残念。
 
 







楽しすぎて、昼も夜も喋りっぱなしで、今日は顎が痛いです。。。



ワタクシ、顎関節症なもんで。。。



あ~、痛い。。。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Akaneさんは茨城から北に北上してたんですね(・∀・;)
    多分4号線かなー?って思ったんで、まるまるAkaneさんの北上を南下してきた気がしてきました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. そうです、茨城から北上して北海道一周したんです♪
      って言っても、20年位前の話ですけど。。。
      きっと同じ道を通ってますかね!?
      不思議な接点ですね♪

      削除