2013/11/20

予防接種だけではつまらんので


昨日は仕事の後にバイト行って来ましたよ。


って、撮影とは言われたけど、何のバイトかも良く分からずに行ったんですが、、、


年末にやる地元の街コンのPRプロモのお仕事でした〜


いかがわしい内容でなくて良かった〜


って言っても、実質10秒くらい!?ですかね〜


終了後にバイトを依頼してきた友達とゴハン食べてる時間の方が長かった〜


久々、アホな話で盛り上がれたので良かったですけどね♪


ノンアルだったのに〜




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






昼過ぎには予防接種が終わったし、午後は予定を入れていなかったので、、、


せっかく東京に来たし、たまには観光なんぞしてみる事に~


今月は毎週都内に行ってましたが、、、


必ず用事があったので、ゆっくり観光する暇もなく、いつも直行直帰でした。




世界に出る前に日本を知ろう♪ と向かった先は




スカイツリー★




高所恐怖症。。。ってのもあり、基本的に好んで高い所には上りたくはないのですが、、、



何でも挑戦じゃ~~~~~っ!!!!



と、意気込んで行ったものの、、、



平日の昼なのに、



17時以降の整理券配ってたぁ~~~~



もう、イイです。


帰りのバスの予約時間に間に合わなくなるので、今回は見送るコトに。



とりあえず、写真だけでも。。。と




どどぉーーーーーーーーーーっん!!!!






高いね。。


全部入りきらないっす。




X'masツリーもありましたよ。





どうなの?? サンタさんったらBEER片手に。。。











スカイツリーあっさり諦めて、次に向かった先は



浅草



幼稚園の年長~小2まで埼玉の草加市に住んでいたので、浅草は比較的近かったので、ちっちゃい時はちょくちょく来ていたらしいのですが、、、



ほぼ記憶なし!!!!



いつかゆっくり散策してみたいとは思っていたんですが、、、なかなか。











浅草からの方が綺麗に見えるね~♪





レトロな建物好きです♪







2つ一気に撮れない。。。


どっちも切れた。。。


欲張りはいけませんね。







写真を撮っていたら、声をかけられましたよ。

まぁ、完全におのぼりさんですからね~

一レフ持って、パシャパシャしてれば。






人力車かぁ~


う~ん。。。って思ってたけど、、、


乗ったコトないし、せっかく観光に来たし、スカイツリー上れなかった分何かしたいってのもあったので、乗ってみるコトに。




とりあえず、20分のコースでお願いするコトに。


来ました!!!! 


爽やかイケメンお兄さん♪


案内係りのお兄さんもイケメンでしたが。





後姿も素敵です★




人力車のお店!?っていっぱいあったんですね。


乗ってから知る。


一番手前のお兄さんに声をかけられたので、何も考えずに乗りましたが。





この日に雷門のちょうちんが戻って来たみたいです。


なので、TVカメラなども来てましたよ。


夕方のニュースでやるかもってお兄さんが言ってましたけど、やったのかな!?


ちょうちん、ピッカピカでした。




雷通り→オレンジ通り→たぬき通り


一つ一つ違うたぬきがいっぱいいました。


これは“小町たぬき”


女の人にご利益があるみたいです。


お腹を3回触るとご利益が。


モチロン、ナデナデして来ましたよ♪





たぬき通り→六区通り




演芸ホールも近くで見て~




通称 “ホッピー通り” を通り~




再び、雷門の前に。


ここで、少し停めてくれたので、上から写真が撮れました♪




こんなレトロなカメラで撮っているお方も~




道路上からのスカイツリー





ここでイケメン兄さんとバイバイ







“雷門”ってのは通称らしく、正式名称は“風雷神門”というらしいです。


知りませんでした。






五重塔











なんか目が合ってる気がするのは私だけですか??









浅草寺と言えば、おみくじで “凶” を引く確率が高いと言われている所。









ダダァーーーーーーーーーーーッン!!!!









持ってる女です。



例外なく “凶” ひかせて頂きました。



今年は初詣のおみくじも “凶” ひいてるんですよ。。。



年の最初と最後になるであろうおみくじでどちらも凶をひくとは。。。



何かもってる、あたし♪



ビックリと言いますか、「またかっ!!!!」って感じでしたけど。



まっ、2013年、残り1ヶ月ちょっと気を引き締めていきますかね。



来年の初詣で “大吉” ひくぞーーーーっ!!!!







“舟和”でちょっと休憩~



抹茶と芋羊羹









高速バスが東京駅発なので、最後に東京駅に戻って本日のイベント終了です。





夜景って上手く撮れないなぁ~



昨日も単焦点のみで頑張りましたが、やっぱり難しいですね~


人力車のお兄さんも何枚か撮ってくれたんですが、


「これ難しいですね~」


と言ってました。


難しいと思うのは私だけじゃなかったみたいで、ちょっとホッとしましたが、旅に出るまでにもっと練習しなきゃ~






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿