2013/11/19

腸チフスうって来ましたよ。



父が突然、禁煙ガムを噛み始めました。


何があったんだろ??


ってか、まだガム売ってたんですね!?


内服で結構イイ薬あるのに~


ガムかいっ!?


何回目の禁煙チャレンジだっけ?


今回こそは成功するコトを願います★


~娘より~




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





昨日は先日もBlogに書いた、 “腸チフス” の予防接種をうつために、朝から品川イーストクリニックさんまで行って来ましたよ。




その時のBlog→→→腸チフスの続き。。。




クリニックの入り口はこんな感じです。


 

 
 
 
最初に問診表を記入します。
 

 
 
看護師と話しをして、今日の予防接種の確認や問診表の記入内容の確認をします。
 
そして、これ↓を渡され、再び待合室で。
 

 
 
小児科ですか?っていうくらい可愛い内装。

 

 
 
診察室内はもっと可愛かったんですが、さすがに撮影している場合でもないので。。。
 
 
 
お願いするとこんな旅行セットも用意してくれるみたいです。
 
 
診察室の隣の部屋に展示室みたいなものがありました。
 

 
 
あっさり診察が終わるかと思いましたが、、、
 
 
 
アフリカの湖の話(絶対ここに入るなって話)や海外で動物を見たら可愛いと思ってはダメという話など、これからためになる話を幾つかしてくれました。
 
 
間違ってもムツゴロウさんのような事はしてはいけないと。。。
 
 
 
角質層が少しでも傷ついていると、そこからウイルスは侵入すると言われました。
 
 
 
怖っ!!!!
 
 
 
 
 
 
あとは、蚊やダニ予防として、DEETPicaridinの成分が入っているクリームやミスとなどを現地で買うとイイとの事です。
 
 
%は下くらいのものだそうです。
 
 
商品名は国や会社によって違うので、この成分名だけでも覚えておいた方がイイかな!?
 
 
ちなみに日本では作っていないとのコトなので、現地購入で。
 
 
Dr.直筆★
 





最後に証明書代わりとして、この紙を頂いて終了です。







ちなみに今回かかった金額は



腸チフスワクチン ¥12,600


診察料 ¥2,835


Total ¥15,435




腸チフスの症状はこっちのBlogで→→→予防接種、追加かも。。。



この症状が予防接種1本で少しは緩和されるなら、この金額も高いものではないのかも。。。



いや、十分、高いけど。。。



劇症化するよりかはマシだぁ~っ!!!!




でも、予防接種の副作用か昨日の帰りは頭痛が、、、


そして、今日も腕腫れてて痛いです。。。






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿