2013/09/04

予防接種の納入価って、、、

今から予防接種〜

と考えている方には少しショッキングな内容かもしれません。



〜予防接種の納入価について〜


なにを思ったのか、病院の事務さんが親切に教えてくれました。


なにかの参考になれば、、、
って、きっとイラッとするだけかもしれませんが、、、



  • A型肝炎➡¥4,700
  • B型肝炎➡¥2,408
  • 破傷風➡¥390
  • 狂犬病➡¥8,996


「通常、インフルエンザなどの予防接種も4倍の金額に設定するんですよ〜」

とサラリと言われたけど、4倍って、、、

適正金額なの?
ぼられてんの??


ちなみに私は計算が面倒なのか、




「¥5,000 / 本で計算したので、¥45,000で良いですよ〜」


と言われた。
Totalで考えれば、安いけど、、、


狂犬病の¥390➡¥5,000って何倍ふっかけてるんだよ!?www


とちょっとツッコミ入れたくなるくらい、テキトーな金額設定にビックリ☆
その分、他は安いから、結果、安いけど、、、


それにしても、やり過ぎ。


初診料やら、なんとか料が加算されてくと、どうしてもお高くなるのは分かるけど、、、



やっぱり痛い出費だよね、予防接種。


でも、少しでも不安要素は減らしたい。
なので、残り3本頑張るよ〜



とある病院の裏事情でした〜


Blogランキングに参加してます。
1日1回⬇ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿